PLAID Engineer Blog

PLAID Engineer Blog


PLAID Engineer Blog
Shinji Eto
Author

Shinji Eto

誰でも5分で作れるLINE BOTを試してみた

こんにちは。プレイドの@etoです。 プレイドではバックエンド全般から外部API連携までを担当しています。 うちの妻がBot作りたいとか言ってたので、自分で作れるようにサポートしてみました。 妻はエンジニアではありませんのでコード書いたりとか一切なしです。 設定して動作確認するところまでで、簡単につくれるLINE BOTの話になります。 目次 BOT作りたい 事前準備編 動作確認編 その他できそうなこと まとめ BOT作りたい 妻「チャットボット作りたい。作って。」 わし「えっ、自分(の会社)でやればいいじゃん。」 妻「無理。何とかして。」 わし(なんとかしてって言われても・・・) (注)実話を元にしたフィクションです。 という感じで、妻の機嫌が悪くならな…

Shinji EtoShinji Eto