
Vue Fes Japan 2023にゴールドスポンサーとして参加しました!
Posted on
初めまして!エンジニアのとさ (@tosa_now)です!
プレイドは、2023/10/28 (土) に開催されたVue Fes Japan 2023にゴールドスポンサーとして協賛しました。
スポンサーブースの運営をする機会をいただき、参加者の皆さんにKARTEのデモや現在作成中の機能についての説明やお話をすることができました。
今回のブログでは、参加したVue Fes Japanの様子をお伝えできればと思います。
今回スポンサーとして参加した理由は、PLAIDが開発しているKARTEというプロダクト内ではなんとVueが0系の時から利用しており、現状でも管理画面の大部分がVueで書かれておりコミュニティに助けられているので少しでも還元したいという思いから参加しました!
Vue Fes 当日の様子
スポンサーブースの準備完了後の写真
主にブースではKARTEのプロダクト説明をメインで行っていました。
来訪してくださった方とVue2からVue3への移行をどのように進めているのかなどの技術雑談話でもりあがりました。
エンジニアのnichimuさんがスポンサーブースに立っている様子
プロダクト説明では、KARTE Blocksと新機能であるエレメントビルダーを開発しているエンジニアのjunjun (@junish_js) さんによるデモで大いに盛り上がりました!!
エレメントビルダーの開発の裏側はこちらの記事で解説しています
エンジニアのjunjunさんがプロダクト説明をしている様子
とさの個人的な趣味でVue Fesの開催二日前に発売されたHHKB Professionalのお試し会も開催しました。興味を持ってくださる方が多くて嬉しかったです。
Vue Fesのスポンサーブース全体が賑やかでどの企業さんも回っていてとても楽しかったです。
参加した開発メンバーの感想
デザイナーの今西さん
今回、ブース対応を初めて担当し、KARTEの魅力が少しでも伝わっていれば嬉しいなと思います。ひさしぶりのオフラインカンファレンスということで、当日は大いに盛り上がり、とても楽しい1日を過ごすことができました!
エンジニアのjunjunさん
Vue Fesにスポンサーとして参加したのが新鮮でした。また、イベントは参加者と交流するという楽しみかたがあるんだと気づきました。私はVue Fesがきっかけでプレイドを知って入社したので、皆さんも知っていただけたら嬉しいです。またお会いましょう!
おわりに
Vue Fesのスタッフの皆さん、準備及びに当日の運営ありがとうございました!
PLAIDはこれからもVue.jsのコミュニティグループの活動を応援しています。
ブース撤収直後のサインボードの様子